村下ゼミ 新規講義連絡

2013/10/05
ちょっと修正
【スマホ対応?】
村下ゼミにはスマホな方も来て下さってる様子。でもスマホだと小さく表示されちゃうのでほんのちょっとだけ改造してみました。
2013/09/16
更新連絡
【新コンテンツ追加】
以前書いていた「今日は何の日?」的な記事をまとめました。
結構書いていたつもりだったんだけど365日中、100日分しか書いてなかった・・・。

「研究室」からどうぞ。
http://murashita.que.jp/private.htm


【村下の箱庭】
ゲーム。細部を修正して再びテスト稼働を始めています。

「LINK」からどうぞ。
http://murashita.que.jp/link.htm
2013/08/06
更新連絡
【ルックスが大きく変わりました!】
今回更新の一番の目玉はトップページの3人のイラストと各ページのアイコン!
ちょっとお金かけて村下Web専用に作ってもらいました。うふふのふ。

その他の更新は下記の通りです。

【講義追加】
平安時代に講義追加しました。
今回は後三条天皇即位の周辺について。
ここで押さえる事柄があってこそ、その後の保元の乱・平治の乱や平氏台頭への理解が深まるのではないかと思います。

その他の講義もほんのちょっとだけ追加・修正している部分があります。

【村下CHAT】
使い勝手の良いシンプルなものへ入れ替えました。
今までと同じようにアイコンが使えます。村下は引き続き「北政所」を使っていこうかなと。
むかし村下が入り浸っていた歴史チャットととてもよく似たインターフェースで、1人で勝手に懐かしがっています。

【LINKページ】
イラストとアイコンを作っていただいたMiyuさんのサイトを追加しました。
その他細部修正です。

【その他】
トップページにいろいろ詰め込むのもアレかなぁと思いまして、この更新連絡を設置しました。
あと村下Web用のtwitter始めました。
根本的な問題として「更新していない」という事実があるだけに、更新連絡もtwitterも苔生すような気がしないでもありません。

ちょっとだけ復活した村下GAMEは村下1人で(涙)新バージョンをやった結果、いろいろ不満点が見つかりました。
簡単な改造は村下でもやれてたんですが、久々にCGIの中身読んだらさっぱりわかんなくなってたので無期限凍結。
2013/08/04
テスト
更新連絡用に設置テスト中

- Topics Board -