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【1:12】量産型ガンタンク
1 名前:ムーラ大尉 ◆BrprXa5IZY 2003/04/29 00:52


量産型ガンタンク
搭載:12   HP:72   回避:21   先制:14
移動:地上1  補給:8600 返却:1720

距離1:ガンランチャー   威力:36 命中:23
距離2:ガンランチャー   威力:36 命中:23
距離3:120ミリキャノン 威力:61 命中:3

特性


量産型ガンタンク(+1)
搭載:11   HP:72    回避:21   先制:14
移動:地上1  補給:10000 返却:2000

距離1:ガンランチャー   威力:35 命中:23
距離2:ガンランチャー   威力:36 命中:23
距離3:120ミリキャノン 威力:61 命中:3

特性


量産型ガンタンク(+2)
搭載:9    HP:72    回避:21   先制:14
移動:地上1  補給:14000 返却:2800

距離1:ガンランチャー   威力:35 命中:23
距離2:ガンランチャー   威力:36 命中:23
距離3:120ミリキャノン 威力:61 命中:3

特性

4 名前:カナ・クル 2003/07/20 14:03
使ったことがないんですけど・・・
搭載合わせの全防囮壁なのかな??
なにせこの+2入れるのなら、ジム+2を入れますね。

5 名前:スノー中佐 ◆q74o9AsZfo 2003/07/22 01:05
ジオンプレイで、新MS偵察とかでこれが出てくると、避けるときにパイロが言うんですよ。
「コイツの機動性をなめるなよ」とかなんとか・・・

・・・機動性?w

使ったコトがなくて、鹵獲すると即返却してます(^^;

6 名前:ムーラ少佐 ◆BrprXa5IZY 2003/07/22 11:24
支援狙いを引っ張るために(+2)を2機入れるのもアリかな?とか思ったんですが、
いかんせん発売時期が・・・
もっと早ければ、と悔やまれますねぇ。

7 名前:終焔の魔王スルト 2003/07/22 12:26
ルウムでは5クール通してもPCでは使用者殆ど見かけませんねぇ(^^;)

HP低い射撃機は使い辛いですね、やっぱり。
もっとも経験値計算辺りに修正入って多機数編成のデメリットが減ると使い道が・・・

(編成想定中)

出ないですね、やっぱり(;´Д`)

8 名前:ジーナ 2003/12/17 14:23
ジムキャのついでにこちらも。
私も搭載厳しい頃はわざわざ入れる価値を見いだせませんでした。
が! 中佐、大佐と搭載に余裕ができてくると、搭載埋め合わせに
最適かなと思えてきたのでした。

序盤だし、ろくに成長振ってない臨時の射撃パイロでも乗せて
「まあ気楽に頑張ってよ」と送り出してあげると意外に当ててくれますよ。
当たれば火力だってジム以上ですから・・・

棚ぼた気分を満喫できる一品です。

9 名前:ジーナ 2003/12/17 14:26
あ、NPCに低狙いなんかが出てくる頃にはもう編成からははずれますので、
低壁として使ったことはありません。
全攻 距離3です^^

10 名前:顔無しパイロット 2010/04/19 19:13
>>3
> 量産型はガンキャも合わせてあまり使ってる人みかけないですよね。
> やっぱ試作機(?)と比べて機能が劣るからなのかな?みたいな。
>
> パイロットさえ育っていれば搭載9の利点を大いに活かせそーですね。
> 量タンクの多編成ってイケるかな・・・・なんて思ったりなんかします。


11 名前:顔無しパイロット 2011/12/07 11:10 [URL]
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【2:8】ジムコマンド地上用
1 名前:ムーラ大尉 ◇BrprXa5IZY 2004/12/26 00:53


ジムコマンド地上用
搭載:16   HP:141    回避:34   先制:35
移動:地上2  補給:11300 返却:2260

距離1:ビームサーベル 威力:62 命中:33
距離2:マシンガン    威力:53 命中:23
距離3

特性:シールド(11)


ジムコマンド地上用(+1)
搭載:15   HP:141    回避:34   先制:35
移動:地上2  補給:12400 返却:2480

距離1:ビームサーベル 威力:62 命中:33
距離2:マシンガン    威力:53 命中:23
距離3

特性:シールド(11)


ジムコマンド地上用(+2)
搭載:13   HP:141    回避:34   先制:35
移動:地上2  補給:15300 返却:3060

距離1:ビームサーベル 威力:62 命中:33
距離2:マシンガン    威力:53 命中:23
距離3:

特性:シールド(11)


ジムコマンド地上用☆
搭載:16    HP:151   回避:35   先制:36
移動:地上2  補給:×    返却:2260

距離1:ビームサーベル 威力:63 命中:34
距離2:マシンガン    威力:54 命中:24
距離3

特性:シールド(11)
獲得条件:第4〜6週目 チームランキング 7位〜10位 3機、11位〜30位 1機


ジムコマンド地上用☆☆
搭載:16    HP:161   回避:36   先制:37
移動:地上2  補給:×    返却:2700

距離1:ビームサーベル 威力:64 命中:35
距離2:マシンガン    威力:55 命中:25
距離3

特性:シールド(11)
獲得条件:第4〜6週目 チームランキング 4位〜6位 3機


ジムコマンド地上用★
搭載:16    HP:171   回避:37   先制:38
移動:地上2  補給:×    返却:2940

距離1:ビームサーベル 威力:65 命中:36
距離2:マシンガン    威力:56 命中:26
距離3

特性:シールド(11)
獲得条件:第4〜6週目 チームランキング 2位〜3位 3機


ジムコマンド地上用★★
搭載:16    HP:181   回避:38   先制:39
移動:地上2  補給:×    返却:3160

距離1:ビームサーベル 威力:66 命中:37
距離2:マシンガン    威力:57 命中:27
距離3

特性:シールド(11)
獲得条件:第4〜6週目 チームランキング 1位 3機

2 名前:アクセル 2003/07/19 11:43
ああ、この機体が弱体化される前の駒*4、LRという今では
幻の激強い野良が出てガクガクブルブル時代を経験してる私は、
今の駒に怖さを感じないねぇ。

3 名前:スノー中佐 ◆q74o9AsZfo 2003/07/20 14:10
> この機体が弱体化される前の駒*4、LRという今では
> 幻の激強い野良が出てガクガクブルブル時代
NPCが辛くて前線から撤退したのは、この時だけでした(;;)
でも、これを知ってる人も少なくなってきてるんでしょうね(^^;

専用ジムの導入で、駒の価値自体も下がった気がするのはわたしだけでしょうか?(汗
褒賞機の駒は、搭載と折り合いがつけば悪くないんですけどね(^^;

4 名前:カナ・クル 2003/07/20 15:34
陸ガンが乗せれないときの壁ですね。
まぁ、それなりということで・・・

5 名前:ムーラ少佐 ◆BrprXa5IZY 2003/07/29 18:55
> でも、これを知ってる人も少なくなってきてるんでしょうね(^^;

そんな強い時期があったなんて・・・
褒賞機がコレって言うのはそんな古き良き時代の名残なんですかね。

今ではダイバーと陸ガンに挟まれてとってもとっても微妙な気がします。
そうでなくてもこの時期、陸戦MSは豊富なだけに。

6 名前:ムーラ ◆BrprXa5IZY 2005/03/13 10:55
↑みたいなことを書いた時期もありましたがw、褒賞が絡んでくる
と俄然注目してしまいますね。
10クール目にして初めて★★を使わせてもらえるみたいですが、
これ頼りの編成を組んでいくようになると思います。

7 名前:顔無しパイロット 2011/12/08 19:11 [URL]
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【3:41】専用RAG79G1(ガンダイバー)
1 名前:ムーラ中佐 ◆BrprXa5IZY 2003/09/20 01:33


搭載:17   HP:210  回避:36   先制:38
移動:水陸3  補給:16100 返却:8050

距離1:ビームピック      威力:74 命中:37
距離2:偏向ビームライフル  威力:81 命中:32
距離3:

特性:1機制限

33 名前:あぼーん :削除
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34 名前:あぼーん :削除
ムーラに削除されました。

35 名前:あぼーん :削除
ムーラに削除されました。

36 名前:あぼーん :削除
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37 名前:あぼーん :削除
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38 名前:あぼーん :削除
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39 名前:あぼーん :削除
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40 名前:あぼーん :削除
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41 名前:あぼーん :削除
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【4:3】専用RGM79G(ジムコマンド地上用)
1 名前:ムーラ中佐 ◆BrprXa5IZY 2003/09/20 01:34


搭載:18   HP:199  回避:38   先制:45
移動:地上2  補給:13600 返却:6800

距離1:ビームサーベル  威力:79 命中:40
距離2:マシンガン     威力:68 命中:29
距離3:

特性:シールド(15)  1機制限

2 名前:ヒッパ少将 ◆pIhippaxHQ 2005/03/09 15:21
今期こそは専用駒を買いたいと目論んでるんですが、そうなるとやはり地上駒の方に
なっちゃいますかねぇ?

3 名前:ヒッパ少将 ◆pIhippaxHQ 2005/03/21 10:23
購入しちゃいましたが、なかなか微妙です(^_^;
褒章機があるようならそれを貸してもらう方がなにかと良いような気がしました。
短くても宇宙戦がある時に宇宙用を買う方が良いとの結論に達したところです(w

専用ダイバーにすべきだったか(^_^;
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【5:6】陸戦型ジムLBR装備
1 名前:ムーラ中佐 ◆BrprXa5IZY 2003/10/16 23:44


搭載:14   HP:129  回避:28   先制:26
移動:地上2  補給:12200 返却:2440

距離1:
距離2:
距離3:LRビームライフル  威力:64 命中:13

特性:シールド(10)

2 名前:ぴろきち 2003/10/17 08:50
>距離1:
>距離2:
>距離3:LRビームライフル  威力:64 命中:13
距離3しかないのか・・・
スキウレ陸戦型?

3 名前:パーン 2003/11/19 16:58
販売時期悪いですね^^;
使われることが少ないと思われる^^;

4 名前:ジナ 2005/03/10 13:49
今クール初めて使ってみましたが、いいですね。好きになりましたw

ちょっと命中率の劣るSCって感じで搭載比火力は抜群です。
スキウレと違い移動2なので逃げていくMTCを追いかけるときも威力を発揮します。
最大の問題は低狙い対策ですが、そこをなんとかできればかなーり
使えます。

あ、でも4週目宇宙なら意味なしですw

5 名前:ムーラ ◆BrprXa5IZY 2005/03/13 11:01
ジーナさんにお借りしてわたしも使っていました。
ドムのような移動が多い機体が増えると、懐まで入って来られるの
で厳しいですけどザクキャやMTC相手だと逆に移動2&距離3が
凄く利いてきますね。
使わないなーって思ってても昇進して搭載が変わったりすれば見方
も変わる良い例だと思いました。

ジム陸戦型についてもいつかそんなことを思う日が来るんでしょうか?w

6 名前:じな 2005/03/17 17:23
>ジム陸戦型についてもいつかそんなことを思う日が来るんでしょうか?w

油断はできませんがwなにか取り柄がないかと考えてみても
全く思い当たりませんね。。2では重宝してますけど;;
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【6:11】ネモ
1 名前:ムーラ大尉 ◇BrprXa5IZY 2005/02/05 17:23


ネモ
搭載:23   HP:249   回避:41   先制:41
移動:汎用2  補給:18000 返却:3600

距離1:ビームサーベル 威力:93  命中:40
距離2:ビームライフル 威力:101 命中:35
距離3:

特性:シールド(15)


ネモ(+1)
搭載:22   HP:249   回避:41   先制:41
移動:汎用2  補給:19000 返却:3800

距離1:ビームサーベル 威力:93  命中:40
距離2:ビームライフル 威力:101 命中:35
距離3:

特性:シールド(15)


ネモ☆
搭載:23   HP:259  回避:42   先制:42
移動:汎用2  補給:×  返却:3780

距離1:ビームサーベル  威力:94  命中:41
距離2:ビームライフル   威力:102 命中:36
距離3:

特性:シールド(15)
獲得条件:第14週目 チームランキング 7位〜10位 3機、11位〜30位 1機


ネモ☆☆
搭載:23   HP:269  回避:43   先制:43
移動:汎用2  補給:×  返却:3960

距離1:ビームサーベル   威力:95  命中:42
距離2:ビームライフル    威力:103 命中:37
距離3:

特性:シールド(15)
獲得条件:第14週目 チームランキング 4位〜6位 3機


ネモ★
搭載:23   HP:279  回避:44   先制:44
移動:汎用2  補給:×  返却:4140

距離1:ビームサーベル   威力:96  命中:43
距離2:ビームライフル    威力:104 命中:38
距離3:

特性:シールド(15)
獲得条件:第14週目 チームランキング 2位〜3位 3機


ネモ★★
搭載:23   HP:289  回避:45   先制:45
移動:汎用2  補給:×  返却:4340

距離1:ビームサーベル   威力:97  命中:44
距離2:ビームライフル    威力:105 命中:39
距離3:

特性:シールド(15)
獲得条件:第14週目 チームランキング 1位 3機

3 名前:ヒッパ少佐 ◆pIhippaxHQ 2003/07/17 10:46
ノア時代に使用経験ありますが、搭載がヘボヘボだったのでかなり編成に無理が・・・。
今でも最後の方のMSテスト任務でお目にかかれるけど、きっと今後使える事は無いんでしょうね。
これとMK-UさえあればケンプやPジオも畏れるに足らず!って感じなんだけどなー。
(いや、わかんないけど)

4 名前:スノー中佐 ◆q74o9AsZfo 2003/07/20 16:31
ルウムジオンで、とにかく見てみたくて新MS偵察任務しましたね〜・・・ナツカシイw

5 名前:カナ・クル 2003/07/21 01:33
ガンダムと似た性能の量産機。
Z時代のMSなのでかっこいい!!
重いけど、動いてるところを見ていたいMS。

6 名前:終焔の魔王スルト 2003/07/22 13:11
性能的には「搭載制限の無いガンダム」

でも時期が時期なんでそれほど凶悪には思えませんねぇ。

7 名前:ぴろぴち 2005/01/29 15:16
延長にあたりこれも使うようになるかな?
とイロエロ考えてみた。


そして出た結論:使い道がないw

8 名前:じなー 2005/02/02 17:33
延長になった他鯖でせっかくなので無理矢理使ってみました。


すぐ引っ込めましたw

せめてHPが280位あればG3が低壁という夢のような
編成ができるんですがw

9 名前:じなー 2005/02/05 12:05
そうか・・報償機で★以上を取ればいいんだ^^>G3超のHP
G3(低壁!)、MkU、ネモ★★×2!

。。。強いのかな?w でも低狙いにはめっぽう堅い嫌ーな
編成になりますね^^ 

10 名前:ムーラ ◆BrprXa5IZY 2005/02/05 17:25
ネモの褒賞なんてあったのか〜って感じで追加しました。
今期お目にかかるのは難しそうですね〜。

11 名前:タッカー 2005/02/15 18:23
とりあえず購入して、レベルアップしたら入れようと
思っていたら終戦しちゃった。
戦闘シーン見逃した〜
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【7:3】専用RGM79R(ジムU)
1 名前:ムーラ中佐 ◆BrprXa5IZY 2003/09/20 01:38


搭載:24   HP:280  回避:43   先制:49
移動:汎用2  補給:20200 返却:10100

距離1:ビームサーベル  威力:106 命中:45
距離2:ビームライフル   威力:116 命中:39
距離3:

特性:シールド(18)  1機制限

2 名前:ムーラ ◆BrprXa5IZY 2005/02/01 11:00
専用枠、なぜか1つ余ってますw
他に買うものもないのでこれ買ってみようと思ってます(^_^;

3 名前:じなー 2005/02/02 17:40
なにげに火力・命中率ともにアレックスより高いんですよね。
枠が余ってるなら買って損はないかと。。
名前: メール:
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【8:2】専用RGM79GS(ジムコマンド宇宙用)
1 名前:ムーラ中佐 ◆BrprXa5IZY 2003/09/20 01:34


搭載:18   HP:199  回避:38   先制:45
移動:宇宙2  補給:13700 返却:6850

距離1:ビームサーベル  威力:79 命中:40
距離2:ビームガン     威力:68 命中:35
距離3:

特性:シールド(15)  1機制限

2 名前:ヒッパ准将 ◆pIhippaxHQ 2004/12/11 00:20
専用SCをナチュラルにスルーしちゃったので、にわかに購入候補。
前クールのルイさんに続いて専用ジム改にするか、チーム初物を行ってみるか悩む悩む(w
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【9:3】専用RGM79C(ジム改)
1 名前:ムーラ中佐 ◆BrprXa5IZY 2003/09/20 01:36


搭載:19   HP:219  回避:41   先制:45
移動:汎用2  補給:16600 返却:8300

距離1:ビームサーベル  威力:88 命中:41
距離2:マシンガン     威力:88 命中:30
距離3:

特性:シールド(16)  1機制限

2 名前:ルイ・カーン 2004/09/26 11:55
実は第8クール使ってみようかと思ってみたり。

3 名前:ルイ・カーン 2004/10/19 04:25
いつまで使えるMSかわかんないですが、使っています。
LV27准将から使えるんですがその場合射撃はパワジムです。
削り役のガンダムが1発くらうとそれが低MSになって大苦戦だったり。
優秀なMSですが、使わなくてもいいならあえて導入する必要ないかも。
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【10:16】ガンダムNT−1
1 名前:ムーラ大尉 ◆BrprXa5IZY 2003/05/02 23:56


搭載:25   HP:290   回避:51   先制:50
移動:汎用2  補給:58200 返却:11640

距離1:ビームサーベル 威力:103 命中:41
距離2:ビームライフル 威力:114 命中:36
距離3:

特性:シールド(19)  1機制限  NT専用

8 名前:クル・カナ 2003/05/14 23:47
GPシリーズに飽きてきた自分には面白い機体かな〜と思います。
アレックスの本領はおそらく第4クールくらいから発揮されるのでは?? と思います。
ただ、その時はG3じゃなくてヘビさんで。

9 名前:スノー中佐 ◆q74o9AsZfo 2003/07/20 15:54
個人的には2度と選ばれて欲しくないユニットですw

もし選択するならNT−3が2人とか、NT−4&NT−2が揃う第6クール以降にしてください(爆)

10 名前:ディビアン 2003/07/29 11:11
>個人的には2度と選ばれて欲しくないユニットですw

スノーさん私ははじめっから選ばれて欲しくなかった機体ですw
過去に散々な思いをしてたのでね (;´Д`)

サヨナラ〜NT−1 (-人-) エラバレナクテイイヨー

11 名前:( ´,_ゝ`) 大佐 2003/09/07 21:34
何処かの某ランカーさんのHPで検証されてましたけど
NT−3でもやはり地形補正分GPの方が強いと言う事らしいです

12 名前:ぴろきち 2003/10/17 11:30
ブロの強烈さを見ると、そろそろNT-1も悪くないんではないか?
と思い始めた今日この頃。うちのパイロットNT-4だし。

・・・・フフフ

13 名前:( ´,_ゝ`) 某大佐 2003/10/19 22:21
アオヤマ中将さんの検証の引用ですが。。。

NT3搭乗時

NT−1 [汎2] 搭載25 HP290 回避60 先制50 103/44 114/39
GP01 [地3] 搭載27 HP300 回避61 先制53 110/48 120/43

NT4搭乗時

NT−1 [汎2] 搭載25 HP290 回避62 先制50 103/45 114/40
GP01 [地3] 搭載27 HP300 回避61 先制53 110/48 120/43

回避は同等レベルですが地形補正マジックと火力と移動3で
GPだと思います。

でも投票はお好きな方に。。。

14 名前:ぴろ 2004/01/31 00:46
>>12に書いたようにNT-4の威力はなかなかのものでした。
10週目を押さえるためにはこれ必須だねぇ。

次の次(次回じゃないのだ)はもう一度ジオンとガチ勝負
したいものです。

15 名前:オトナシ・セイジ 2004/02/01 14:01
追加情報。
NT−5搭乗時
回避64 103/46 114/41

回避が2づつ、武器の命中は1づつ上がるみたいですねえ…

16 名前:ヒッパ准将 ◆pIhippaxHQ 2004/08/22 00:08
最初の頃とは違ってNTも育ってますし結構使える機体になっていると思います。

ただこれの評価が上がれば上がるほど、それでもGPの3歩と言うのはやっぱり大きいんだなと思わせられますね。
距離2を実弾兵器に換えてくれればなぁ・・・
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【11:3】ジム陸戦用
1 名前:ムーラ ◆BrprXa5IZY 2004/04/11 23:53


搭載:12    HP:129    回避:33   先制:29
移動:地上2  補給:14500 返却:2900

距離1:ビームサーベル   威力:54 命中:28
距離2:レール・キャノン   威力:56 命中:18
距離3:

特性:

2 名前:ぴろ吉 2004/04/13 16:06
もうちょっとネーミング考えりゃ良いのにw

搭載12ってのは良いかも。

3 名前:ヒッパ准将 ◆pIhippaxHQ 2004/08/21 23:54
あの発売時期でこの性能と言うのは何を意図してるんでしょう?謎。
ネタ編成で使ってみたいですね。
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【12:4】ジム・クゥエル
1 名前:ムーラ ◆BrprXa5IZY 2004/02/07 22:20


搭載:19    HP:192    回避:39   先制:39
移動:汎用2  補給:16200 返却:3240

距離1:ビームサーベル 威力:78 命中:37
距離2:ビームライフル  威力:85 命中:32
距離3:

特性:シールド(13)

2 名前:ジーナ 2004/02/08 17:51
スペック通りスナUより当ててくれます。で、火力もEZ8よりは上。
HP低いのが難点ですが、カスとかブルー低壁があればジムUを待たずに
支援狙い対策編成できるかも。

壁としてはEz8の方が地形補正・HPの高さで良いようでした。

3 名前:PIRO 2004/02/09 13:41
>スペック通りスナUより当ててくれます。で、火力もEZ8よりは上。
裏を返せばこれが欠点なような気が・・・(^_^;

4 名前:ブルース 2004/07/14 11:28
他鯖ですけど、今クールも結構愛用してました。
命中率高いので堅〜い指揮ギャンMでも削ってくれます。
HP低いので一発食らうと紙ですが、高火力でもなかなか当たらない指揮カス
よりはこっちのが好きです^^
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【13:5】BD−1
1 名前:ムーラ 2004/06/30 23:05


搭載:19   HP:210  回避:44   先制:50
移動:地上3  補給:41600 返却:10400

距離1:ビームサーベル  威力:80 命中:38
距離2:マシンガン     威力:80 命中:28
距離3:

特性:シールド(15)  1機制限

2 名前:ムーラ ◆BrprXa5IZY 2004/06/22 10:58
第7クールで遂に発売ケテーイ。

どう使って良いか悩みますね。
将官がうらやましい・・・

3 名前:ムーラ ◆BrprXa5IZY 2004/06/22 23:42
搭載19でしたっけ?(^_^;

4 名前:スノー ◆q74o9AsZfo 2004/06/23 19:15
BD−1、BD−2、BD−3、ブルーデスティニー、全部搭載19みたいです(^^;

5 名前:ぴろぴち 2004/06/30 19:02
他のBD系と比べると発売時期が
早いっていうアドバンテージしかない
んだね。

そして発売される時に前線は宇宙w
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【14:19】ヘビーガンダム
1 名前:ムーラ大尉 ◆BrprXa5IZY 2003/04/29 01:21


搭載:26   HP:350   回避:42   先制:40
移動:汎用2  補給:69100 返却:13820

距離1:ビームサーベル 威力:100 命中:38
距離2:ビームライフル 威力:111 命中:33
距離3:ビームキャノン 威力:129 命中:23

特性:1機制限

11 名前:ムーラ ◆BrprXa5IZY 2004/01/20 22:25
援助もありまして(^^;早速使うことができました。

正直微妙です。どう使うのがBESTなのかいまいちわかりま
せん。専用砂Uと入れ替えましたけど・・・んー、わからん。

思った以上に線が細いですね。サイコを想像してたらガカーリ
するのでお気を付けを>ヒッパ&ピロキチご両人
わたしもちょっぴりガカーリしました(^_^;)

12 名前:ぴろ 2004/01/21 10:33
似ていたのは色だけだったという・・・_| ̄|○
重厚さで言えばFAの方がありそうだねぇ。

専用スナより回避高いはずなのにやられまくっってる印象だなぁ。

これが最初で最後のヨカーン(´ _`)

13 名前:ジーナ 2004/01/22 12:09
宇宙後方でこれを使った戦艦落としの連邦PCがいるらしいです。

14 名前:( ´,_ゝ`)某大佐 2004/01/24 19:24
私の感想は・・・ (・∀・) イイ
尉官の方には重いMSで大変でしょうけど
次回も使ってみたいです!

15 名前:生まれたて少佐 2004/02/10 14:42
大尉時代のわたしには重すぎるユニットでした。
4機編成から3機編成へ移る良いきっかけ
だったとも言えますけどね(・∀・)

16 名前:ジーナ 2004/04/06 11:03
HPの割に細身ですよね。ヘビーじゃなくてベビーじゃないかってくらい^^
ゲルキャと並ぶとほんとちっちゃい・・

17 名前:ぴろぴち 2004/06/30 18:58
今期あたしが准将ならノータイムで
こっちに投票してたと思いまつ。

18 名前:ぴろぴち 2004/06/30 18:59
あ、過去形になってた(^^;

まぁどうせ大佐だしどうでも良いんだけどー

19 名前:A 2005/07/05 02:28
自分もサイコガンダム萌えですねー
自分はでっかくてタフな奴が好みですからね
足めちゃくちゃ遅いのはキツイですけどね(笑)
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【15:6】BD−3
1 名前:ムーラ中佐 ◇BrprXa5IZY 2004/06/30 23:06


搭載:19   HP:192  回避:46   先制:52
移動:汎用3  補給:24700 返却:6175

距離1:ビームサーベル  威力:80 命中:40
距離2:マシンガン     威力:80 命中:30
距離3:

特性:シールド(15)  2機制限

2 名前:ヒッパ中佐 ◆pIhippaxHQ 2003/09/20 22:55
壁としてカナーリ使えそうな機体。
1機制限機を射撃(or格闘)へ回せることによる攻撃力UPは
計り知れないモノがありそう。
なにげに3歩歩けるのは思わぬ使い道が隠されてそうですね。
欲を言えばもうちょっとHPを・・・(w

3 名前:ジーナ 2003/09/22 10:46
オガ鯖ではモルモット任務失敗により、BD−3は発売になりませんでした・・
その代わりにBD−2奪取任務(EXAM任務)があり、ほぼ全員に
行き渡ったようです。 ということで2日ほど使ってみたBD−2の
評価ですが・・

−期待通りの回避を見せてくれます。ダムよりは落ちないようです。でも過信して任務でBD−2の1枚壁にしたりすると、あっさり
落とされますね・・ 
−まだ地上なので、移動3の恩恵には与っていません。


連邦にだけ出てくれるのなら良いのですが、ジオンには一般発売
になりましたので、BD−2の2機編成とかわらわら出てきて凶悪なことこの上なし・・TT なんとなくガンダムにやられる時の
ジオンプレーヤの気持ちがわかった気がします。
全防とかで来られると、堅くて堅くて・・

4 名前:ぴろきち 2003/09/22 11:03
BD-2と3はMK-U奪取の二番煎じ臭がプンプンしてて
いまいち乗れないけど、それとGNOとはまた別の話で。
壁の使い方みたいなものも考えさせてくれるMSですね。
ジオン壁がもっと強力になるのなら、連邦側の編成も
再検討が必要なんだろうし。
わたしレベルなんかだとPC戦なんて最初っから捨てて
やってるけどねー。

ジオンにジムとは言え、ガンダム系のMS出るのはとっても
違和感っす。(バウあたりが許せる限界)
やっぱ連邦=ガンダム、ジオン=ザクよ。

5 名前:ジーナ 2003/09/22 14:27
オガ鯖ではモーゼス博士任務→成功。モルモット任務→失敗。の結果として
(連邦)−BD−1は発売。BD−3は発売なし。
    −BD−2は奪取任務が発生。(大尉でも成功する楽な任務)

(ジオン)−BD−2が一般発売。

鯖によってはBDシリーズが一切でないところもあるらしいですが、
それはきっと激しく鬱になる状況と思われます。
オガ連も辛うじてBD−2がゲットできたからなんとか希望がありますが
それでもジオンの2機編成部隊にはほとほと参ってます;;
これでこっちにBD−2がなかったとしたら・・ガクガクブルブル;;です

6 名前:英理・A ◆Vr3MJtratE 2004/06/21 00:43
初ゲトできるか!?
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