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1: ザクU陸戦型 (7) / 2: ルッグン (4) / 3: ジオング (8) / 4: ザメル (15) / 5: ザク-MSN01 (35) / 6: 専用MSM04(アッガイ) (4) / 7: ドワッジ (11) / 8: ザクUZ (9) / 9: ゾック (10) / 10: ザク強行偵察型 (5) / 11: ガッシャ (12) / 12: ザクタンク (5) / 13: ドラッツェ (5) / 14: ゲルググM指揮官用 (6) / 15: ガーベラ・テトラ (7) / 16: BD−2 (4) / 17: ザクII指揮官用バズーカ (4) / 18: グフ (4) / 19: ザク・マリンタイプ (5) / 20: パーフェクトジオング (12) / 21: ケンプファー (6) / 22: ギャンM (3) / 23: 専用MS15B(高機動ギャン) (2) / 24: ビグ・ザム (13) / 25: ゲルググM (9) / 26: ゲルググJG (4) / 27: 専用MS14B(高機動ゲルググ) (5) / 28: ガルバルディβ (6) / 29: 専用MS14F(ゲルググM) (4) / 30: ゲルググキャノン (9) / 31: 専用MS14C(ゲルググキャノン) (3) / 32: ペズン・ドワッジ (7) / 33: 高機動型ゲルググ (4) / 34: ゲルググEXAM搭載型 (4) / 35: ギャン初期生産型 (6) / 36: 専用MS06FZ(ザクUFZ) (2) / 37: ザクUFZ (5) / 38: エルメス (5) / 39: 専用MS09R2(リックドムU) (3) / 40: リック・ドムU (6) / 41: ゲルググ (3) / 42: ザクUスキウレ (5) / 43: プロトタイプグフ (2) / 44: イフリート改 (4) / 45: ザクU後期生産型 (7) / 46: ゲルググ初期生産型 (4) / 47: ズゴックE (7) / 48: ブラウ・ブロ (6) / 49: 専用MS09G(ドワッジ) (2) / 50: ジュアッグ (8) / 51: 高機動ザクU後期型 (6) / 52: ハイゴッグ (3) / 53: ビグロ (7) / 54: ドムトローペン (4) / 55: ザクキャノン (3) / 56: ギャンEXAM搭載型 (2) / 57: 専用MS17A(ガルバルディα) (1) / 58: 専用MS15C(ギャンキャノン) (1) / 59: 専用MS15F(ギャンM) (1) / 60: 専用MS09R(リックドム) (2) / 61: 専用MS09(ドム) (2) / 62: 専用MS06F2(ザクU後期生産型) (1) / 63: 専用MSM07(ズゴック) (1) / 64: 専用MS06F(ザクU) (2) / 65: 専用MS05(ザクT) (2) / 66: ザクU指揮官用 (4) / 67: 高機動型ギャン (4) / 68: ギャンキャノン (5) / 69: ザクU陸戦型MTC (4) / 70: アプサラスV (7) / 71: ギャンM指揮官用 (4) / 72: ノイエ・ジール (4) / 73: ガルバルディーα (4) / 74: ギャン (3) / 75: ギャンK (3) / 76: グフ・カスタム (2) / 77: リック・ドム (3) / 78: ドム (4) / 79: ズゴック指揮官用 (2) / 80: ゴッグ (5) /
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【1:7】ザクU陸戦型
1 名前:ムーラ少佐 ◆BrprXa5IZY 2003/05/31 17:02


搭載:12    HP:92     回避:31   先制:29
移動:地上2  補給:8600  返却:1720
距離1:ヒートホーク   威力:46  命中:28
距離2:ザクマシンガン  威力:42  命中:23
距離3:

特性:

2 名前:終焔の魔王スルト 2003/07/15 20:40
一番最初の技術アップで出るMSで、見た目のパラメータ的にはザクUとさほど変わらないのですがVP系の人は必死になって買い漁ります。
地形補正は伊達じゃ無いです(笑)

3 名前:さいれす 2003/07/18 16:53
必死に買い漁ってます

4 名前:アクセル 2003/07/18 17:04
補正もあるんだろうけど、HPの微増が結構効くのよねぇ

5 名前:ミナモ中佐 ◆FiU2fpR73U 2003/07/19 19:16
サイレスさんハケーン
いちおーゲストブックでご挨拶お願いします^^;

6 名前:顔無しパイロット 2011/12/08 04:27 [URL]
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【2:4】ルッグン
1 名前:ムーラ少佐 ◆BrprXa5IZY 2003/05/31 16:47


搭載:6     HP:32      回避:26   先制:20
移動 飛行2  補給:1800   返却:360
距離1:機関砲  威力:13  命中:23
距離2:
距離3:

特性:索敵

2 名前:終焔の魔王スルト 2003/07/15 17:43
少佐以上になった以降のクールで序盤、搭載合わせに使用される事が多いですね。
他のMSの重さの関係上、連邦の同系機体のディッシュよりも使用者は多い気がします。

索敵特性で命中補正があるので搭載合わせ以外の意味も無くはないですが、所詮磐梯確率の前では(以下略

3 名前:アクセル 2003/07/16 09:36
定かではございませんが、コレ入れることにより被弾が多くなるのと
機体数増による1戦あたりの時間が掛かるので、結論として入れない方が
正解な場合もありえます。

4 名前:顔無しパイロット 2011/12/08 04:26 [URL]
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【3:8】ジオング
1 名前:ムーラ少佐 ◆BrprXa5IZY 2003/05/31 17:39


搭載:28    HP:302     回避:35   先制:38
移動:宇宙3  補給:39900  返却:7980
距離1:Mメガ粒子砲    威力:127  命中:40
距離2:有線ビーム砲[NT] 威力:132  命中:35
距離3:

特性:大型ユニット  NT用

2 名前:バ・リョウ 2003/06/02 15:10
私の中では一番お気に入りのMAです。
足無いのに 3歩あるくのが最大の魅力ですね。
前に発売している、風呂やエルに比べて数段避けてくれますし^^
終盤まで使える優秀な機体です。

3 名前:ピロキチ少佐 2003/06/06 14:30
>風呂やエルに比べて数段避けてくれますし
パイロットの成長度合いなんかも関係してるんだろうけど、
発売時期に出合ってイヤなのは エルメス>ブラウ・ブロ>ジオング だなぁ。

4 名前:終焔の魔王スルト 2003/07/15 17:14
強い、というより回避の高いNT機と言う事で戦艦削りに非常に便利です(笑)

Pジオ発売以降も搭載の関係で宇宙では使う人も多いですね、地形補正もありますし。
殆ど見かけないですが、ジオ壁のケンプ×2射撃で低強兼用一枚編成って連邦側からすれば結構イヤんな感じがするのですが・・・どでしょ?

5 名前:ピロキチ少佐 2003/07/15 17:37
うちらレベルだとケンプx2ってだけで時の涙が・・・

6 名前:デキン 2003/10/26 23:52
sagaってたのでスッカリ忘れてました。。。嘘です^^;
とても頼りになるMAです。
これで何度か連邦さんの巣へお邪魔しましたが今回は行く予定はないです。引きこもってガリガリ君の予定w

今の連邦怖すぎです(((;゚д゚))ブルブル

使い方ですが前NTで通常の戦闘する場合は通常〜防御重視の支援狙いで充分おつりが。
後ろNTの場合は射撃・回避MAXで全力攻撃か通常か切り替えて使えばこちらも十分おつりがくるような。。。

今のわたしの好物はサラミ(ス)なので狂ったぶっぱなし方してるかと思われw

7 名前:デキン 2003/10/27 00:33
あ、武器は無論距離2でおながいします。

    ヾ
 (´Д`;)、  距離2でおながいします
   ノノZ乙


8 名前:顔無しパイロット 2011/12/07 20:41 [URL]
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【4:15】ザメル
1 名前:ムーラ少佐 ◆BrprXa5IZY 2003/05/31 17:38


搭載:27    HP:318     回避:26   先制:29
移動:地上1  補給:31800  返却:6360
距離1:バルカン       威力:41  命中:37
距離2:ミサイルランチャー  威力:88  命中:32
距離3:68センチカノン   威力:168  命中:17

特性:大型ユニット

7 名前:カナ・クル 2003/07/17 17:39
アプとザメル 相手にしたくないのは・・・ ザメルかなぁ〜
地形補正の影響で射程3でも当たる当たる。。 
ジム改なんて1撃で昇天しちゃうんだから・・・ 

8 名前:さいれす 2003/07/18 16:46
登場時期が微妙すぎ・・・・

9 名前:デキン 2003/10/19 13:55
アプ・アボーンな影響で必須の機体へと昇格しました(つД`)
戦闘シーンではハッキリ言って『おすわりワンちゃん』です。

距離3で中々あたらず机を叩くこと数度・・・
しかし一発当たるととても幸せ〜になれる機体(´ー`)y─┛~~

10 名前:ぴろきち 2003/10/19 22:05
うわー、いよいよ出るのかー。
MAのいる宇宙もヤだけどこいつも嫌い〜

11 名前:ムーラ中佐 ◆BrprXa5IZY 2003/10/20 00:24
地上に降りたくないですねぇ。
よっこらしょ射撃、イヤですねぇ。
ブルー、持ちこたえてクレ

12 名前:ノリ・スノウ 2003/10/22 18:40
地上に降りたらこの投石機が待ってるのねぇ・・・w

13 名前:とっど 2003/10/23 23:50
キリジでは、私の大好きMA^^
「よっこらせ」っと攻撃して抜群の破壊力ですねw
でもさっきこれ入れてる人に負けました(ToT)

14 名前:あぼーん :削除
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15 名前:顔無しパイロット 2011/12/07 17:37 [URL]
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【5:35】ザク-MSN01
1 名前:ムーラ ◆BrprXa5IZY 2004/04/11 23:54


搭載:20    HP:220    回避:37   先制:42
移動:宇宙3  補給:43600 返却:8720

距離1:有線ビーム砲[NT]   威力:100 命中:30
距離2:有線ビーム砲[NT]   威力:100 命中:30
距離3:

特性:2機制限 NT専用

27 名前:あぼーん :削除
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28 名前:あぼーん :削除
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29 名前:あぼーん :削除
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30 名前:あぼーん :削除
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31 名前:あぼーん :削除
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32 名前:あぼーん :削除
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33 名前:あぼーん :削除
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34 名前:あぼーん :削除
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35 名前:顔無しパイロット 2011/12/07 08:36 [URL]
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【6:4】専用MSM04(アッガイ)
1 名前:ムーラ中佐 ◆BrprXa5IZY 2003/09/20 01:40


搭載:13    HP:139     回避:46   先制:42
移動:水陸3  補給:10200  返却:5100
距離1:フレキシブルアーム  威力:61  命中:38
距離2:ハンドバルカン     威力:46  命中:33
距離3:

特性:1機制限

2 名前:11位神 2003/11/02 03:50
趣味以外で買う人いるんだろうか・・・・?

3 名前:あぼーん :削除
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4 名前:あぼーん :削除
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【7:11】ドワッジ
1 名前:ムーラ少佐 ◆BrprXa5IZY 2003/05/31 17:25


搭載:18    HP:156     回避:36   先制:36
移動:地上3  補給:13200  返却:2640
距離1:ヒートソード     威力:65  命中:33
距離2:ジャイアント・バズ  威力:85  命中:18
距離3:

特性:

3 名前:ピロキチ少佐 2003/07/15 22:30
ちょこまかと動き回るので任務の時に難儀します。
ただ壁で使うとは思いも寄らなかったなー。
テキではあまり見かけないような気が。
テキジの人に余計な知恵をつけないように(w

4 名前:ムーラ少佐 ◆BrprXa5IZY 2003/07/16 10:41
これはZZの機体だと思うんだけどなー、みたいな。設定知らないケド。
PC戦ではあまり見かけないですよね。もっぱら任務ばっかり。
これに限らずドム系は近MS狙いにしていない人がいると、そこへどんどん
切り込んで来ますですね。
それが難5なんかだったりした時には目の前真っ暗。

(おまけ)
T10Cブロックヘッドを彷彿とさせるカラーリング。

5 名前:アクセル 2003/07/17 16:38
>ゾックと…

まぁそこで専用機カード1枚切れる勇者は少ないと思われ。
直後に初期ギャン/ゲルが控えてるからねぇ。
それ出ると1機制限は被るし後半のB専とC専に切りたい思いはあるかと。

6 名前:カナ・クル 2003/07/17 16:53
出てきましたねZZに。ジオンの残党(ロンメル機)で。

7 名前:終焔の魔王スルト 2003/07/19 10:19
導入したあたしゃ勇者ですか、そーですか(;´Д`)

私的な結論から言うとこの時期の連邦サイドとの戦力差がありすぎてPC戦重視でのゾック併用前提導入は無意味。
但し初期ゲル出るまでの一日のアドバンテージがかなり大きいので、特に2−2編成の人ならバクチ気味ではありますが意外とVP的にはイケます。

私の結果ですか?
射>回NT−4中心の1−3なので初期ゲル発売以降はズルズル落ちました(苦笑)

8 名前:アクセル 2003/07/19 11:36
私はだいたい1−3ですなぁ。今週は削ったり、狩ったり
気まぐれでいろいろやってます。どの道100敗コースだしね。
これでランキング入りできるジオンって…

9 名前:デキン 2003/10/04 13:42
イフよりHPがあるのが特徴です。7週目の2日目からはボチボチと姿を消していくことでしょう。
今期はイフ改があるのでちょっとイフ改混入&ゾック抜きパターンで考えると・・・
1.5機編成の場合イフ改・ドワ・ドワ・イフ+αだとαのMSがちょっときついです。
  と言うかすでにイフが低壁になってないです(゚∀゚)
2.4機編成ではイフ改・ドワ・ドワ・イフだと・・・搭載不足気味の人にはイイ!カモ(o^v^o)
3.5機編成ならイフ改・ドムトロ・ドムトロ・ハイゴ+αが妥当な線?
  その場合最後の1機は搭載により指揮ズゴ・ドムトロ・ドワッジに分かれるのでわ?
↑を書いてて我ながら中途半端だなぁ〜と思う次第です(T∀T)

10 名前:ぴろきち 2003/10/06 10:25
>イフ改・ドムトロ・ドムトロ・ハイゴ+α
禿しく出会いたくないなぁ・・・(^^;

11 名前:あぼーん :削除
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【8:9】ザクUZ
1 名前:ムーラ ◆BrprXa5IZY 2004/02/07 22:21


搭載:18    HP:170    回避:35   先制:33
移動:宇宙2  補給:20200 返却:4040

距離1:
距離2:有線ビーム砲[NT]  威力:80 命中:27
距離3:

特性:2機制限  NT専用

2 名前:PIRO 2004/02/11 23:46
とりあえず2ゲットしておこうw

距離2の武器しかないのは禿しく使い辛そーな気がするんだけど。
発売時期にもよるんだろーけど、使えるのけ?>ジオンな人
大事なNTを乗せてしまうなんて!

素人がこんな風に思う機体に限ってポイント高かったりするんだなーこれがw

3 名前:カイト 2004/02/22 09:44
発売済みで、非大型、非1機制限の機体だと、地上のジュアッグ、ドワッジのみ、
しかもHP170オーバーの機体が皆無なのがジオンの現実です。

使える使えないではなく、使わないと生きていけないのです。

4 名前:カイト 2004/02/22 12:42
補足:火力80以上の機体です

5 名前:Piro 2004/02/22 23:34
じゃあ発売時期が地上であることを祈ろうw

宇宙でもこれがあることでMAを壁にしてくれる人が増えると良いんだけどね〜w

6 名前:( ´,_ゝ`)某将官 2004/04/11 00:27
今週、宇宙なんですけど・・・ガクブル
当たらない事を祈ろう (-人-) ナム

7 名前:ぴろ吉 2004/04/11 01:43
>>2>>5であんなこと書いたけど、ガッシャが入るだけで
MAをどう使おうとも太刀打ちできないことが判明。
おまけにこれやタコやらが控えてると思うとお先真っ暗。

逃げろ、地の果てまでもw

8 名前:さいれす 2004/07/04 22:36
量産型ゲルググあればいらないかなぁ?
発売時期地上だし・・・余分なNT作るくらいなら集中覚醒させる方がよほど強いしね

9 名前:あぼーん :削除
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【9:10】ゾック
1 名前:ムーラ少佐 ◆BrprXa5IZY 2003/05/31 17:32


搭載:21    HP:281     回避:17   先制:14
移動:水陸1  補給:28100  返却:5620
距離1:メガ粒子砲  威力:100  命中:29
距離2:メガ粒子砲  威力:100  命中:29
距離3:

特性:大型ユニット

2 名前:ムーラ少佐 ◆BrprXa5IZY 2003/07/07 17:29
当たればかなり痛いんだけど、こっちの攻撃もビッシビシ当たってくれる嬉しいヤツ。
専用SCが出たおかげで、かなり与し易しって印象に変わりつつあります。
前はメチャ怖かったんだけどなー。

3 名前:アクセル 2003/07/15 09:41
まさにミカケダオシ

動く的になってしまう移動砲台。強MSで死亡なのは百も承知で
HPの高さで戦果を伸ばす為にイヤイヤ使わなくてはいけない悪魔の
機体。こんなんばっかやん…ジオンの射撃機。

4 名前:ピロキチ少佐 2003/07/15 10:21
連邦で言うところのガンタンクみたいなもの?

5 名前:終焔の魔王スルト 2003/07/15 16:36
高機動ゲル&ギャン、専用ドワッジ発売後はこれらを壁使いする事で若干使いやすくなりますが・・・
やっぱりシブシブ使ってる感じです(苦笑)

特に任務では射程ないぶん、ガンタンク以上の使い辛さが(;´Д`)

6 名前:さいれす 2003/07/26 21:29 [URL]
ザクの3倍のジャンプできるんじゃないんですか?
_| ̄|●シカシツカワザルヲエナイ

7 名前:顔無しパイロット 2003/07/28 16:11
被弾した時のリアクションがおもちゃ風味満載。
連邦にG3が出る現在でもみかけます。
搭載21ってことはガンキャやスナUと同じか〜・・・と思ってみたり。

8 名前:アル・レイオス 2003/08/03 22:27
ジーサンがでても削りに大活躍です^^

9 名前:ムーラ ◆BrprXa5IZY 2004/07/04 23:01
先制を上げて強狙いで速攻落とせますが、やっぱそれは対PC戦
編成だからこそできる訳で、籠もっていれば敵陣営がどんな編成
しようとも関係無い訳で。

思いますにこーゆー我慢があるからこそ、終盤のイケイケへの希望
にもなるのかなーと。

10 名前:あぼーん :削除
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【10:5】ザク強行偵察型
1 名前:ムーラ少佐 ◆BrprXa5IZY 2003/05/31 16:50


搭載:10    HP:70     回避:45  先制:35
移動:汎用2  補給:4500  返却:900
距離1:ヒートホーク   威力:39  命中:32
距離2:
距離3:

特性:

2 名前:終焔の魔王スルト 2003/07/15 20:26
高回避・軽量・低価格と三拍子揃った優秀機。
HP的に一枚壁の編成には使い辛いですが、全く回避を振ってないパイロットでも全防ならかなりかわせるのでサポート壁に使うならかなりお勧めできますね。

とはいえ偵察機能が無いのはどうかと思いますねぇ、名前的に。
まぁ連邦宇宙で対応機種が無いからしょーが無いのですが(^^;)

3 名前:( ´,_ゝ`) 某大佐 2003/11/18 23:05
通称「田代ザク」




それだけです(藁

4 名前:さいれす 2004/06/22 21:41
ここ何クールか使って気が付いた
こいつ結構使える

5 名前:あぼーん :削除
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【11:12】ガッシャ
1 名前:ムーラ ◆BrprXa5IZY 2004/02/07 22:24


搭載:18    HP:169    回避:33   先制:30
移動:宇宙2  補給:20400 返却:4080

距離1:クロー        威力:70 命中:33
距離2:ミサイルランチャー  威力:78 命中:23
距離3:ハンマーガン     威力:128 命中:−8

特性:

4 名前:カイト 2004/02/11 20:52
水陸両用MSの生産ライン変更で宇宙用のMS作ったようです。

放送期間短縮で消された宇宙の話の中に登場予定のMSでした。
ルナ2近くの暗礁空域で障害物の陰に隠れてハンマーで狙撃。
実は複座とか、NT風味なMSです。

・・・その回の随伴予定の宇宙用グフが出なかったことのほうが痛いかも知れなませんね。

5 名前:PIRO 2004/02/11 23:42
つーことは格闘用MAへの前段階みたいな感じなのかな?

てかMSとMAの違いがあたしには・・・(^_^;)

6 名前:ジーナ 2004/03/16 10:32
今オガ鯖ではブロ(またはエルメス)、タコザク、ガッシャの強烈トリオに
ぼろくそにやられてます。。ToT;;
命中率低いと言っても全攻の射撃MSには当たりますから。。

7 名前:ぴろ吉 2004/04/13 15:54
何が命中マイナスなんだか。
PC戦はいつもこやつがフルパワーで
生き残ってまつ。

なしてこげな追加をしただーー

8 名前:さいれす 2004/06/22 21:21
最低命中保障あるんで
結構当たったりするみたいですね
でもあんまり使わないので良くわかりません

9 名前:ムーラ ◆BrprXa5IZY 2004/06/22 23:41
いやーな編成を聞いたりしますが、これから先で困るのはイヤなので割愛。

支援狙いなんて持ってないしーw

10 名前:ブルース 2004/07/14 11:36
搭載18でこの火力は・・TT
コロ任まで活躍してますね〜^^
唯一つけ込めるのはこれが入っている編成は低壁が弱くなりがちなところ
くらいでしょうか。。
捕獲するととっても嬉しいです。

11 名前:ぴろきち 2005/01/06 15:54
磐梯が補正を忘れたとしか思えん。

でも捕まえても強力なMAのない連邦
じゃ使い道が無いんだなw

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【12:5】ザクタンク
1 名前:ムーラ ★ 2004/10/28 23:06


搭載:11    HP:62     回避:20   先制:14
移動:地上1  補給:6300  返却:1260
距離1:三連バルカン    威力:22  命中:22
距離2:三連バルカン    威力:22  命中:22
距離3:180ミリキャノン   威力:65  命中:2

特性:

2 名前:さいれす 2004/11/28 03:56
評価するならいまのうち・・・・
使えなさ過ぎるorz

3 名前:ムーラ ◆BrprXa5IZY 2004/12/03 16:56
見たことがないw

連邦の量タンクみたいなものっぽいですね。
ただ発売時期が・・・

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【13:5】ドラッツェ
1 名前:ムーラ ★ 2004/10/28 23:05


搭載:11    HP:77     回避:35   先制:26
移動:宇宙3  補給:6300  返却:1260
距離1:ビームサーベル  威力:32  命中:32
距離2:マシンガン     威力:32  命中:27
距離3:

特性:シールド(10)

2 名前:さいれす 2004/11/28 03:56
これも使えなさ過ぎorz

3 名前:顔無しパイロット 2005/02/06 08:14
編成画面で余りのでかさに驚くよw

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【14:6】ゲルググM指揮官用
1 名前:ムーラ少佐 ◆BrprXa5IZY 2003/05/31 17:29


搭載:20    HP:240     回避:45   先制:44
移動:汎用2  補給:29200  返却:5840
距離1:ビームサーベル  威力:89  命中:39
距離2:ビームライフル   威力:99  命中:34
距離3:

特性:シールド(16)  指揮官用

2 名前:終焔の魔王スルト 2003/07/16 00:33
指揮ザクと肩を並べるくらい購入率の高いMSだと思われます。
何処を取っても高バランスでまとまってますからね。

3 名前:アクセル 2003/07/16 09:22
低にも強にもならなさそうな絶妙な機体。
迷わず距離2を撃て!

4 名前:( ´,_ゝ`) 某大佐 2003/11/18 23:14
シーマの使用以外は確認されていないので
シーマ様の専用と言ってもいい機体。(公式百科より〜)

敵ながらあっぱれなほど強くカッコイイMSでつ

5 名前:ヒッパ准将 ◆pIhippaxHQ 2004/08/22 00:15
これまた第7クールのコロ任で散々な目に。
これ出てくると長期戦必至なので見たくない機体です。

落とせる気がしないんですけど・・・(^_^;

6 名前:ぴろきち 2004/08/23 00:44
ガーベラは02で遅らせることできるけど
こればっかりはどうしようもないからねぇ。

ビグ選択鯖だとメインのビグと塩対策
だけじゃなくって、もう一方でこれと場合
によってはガーベラ対策までも考えない
とならないのが禿しく厳しいよね。
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【15:7】ガーベラ・テトラ
1 名前:ムーラ ◆BrprXa5IZY 2004/04/11 23:54


搭載:27    HP:330    回避:52   先制:48
移動:汎用2  補給:61500 返却:12300

距離1:ビームサーベル    威力:114 命中:41
距離2:ビームマシンガン    威力:120 命中:39
距離3:

特性:1機制限

2 名前:ぴろ吉 2004/04/13 16:04
ケンプ(+1)のNPC化とか、ビグ選択のケンプ無し
とかの意味を無くしやがったヽ(`Д´)ノウワァァァン

GP01=ガーベラorケンプとして、一体何にビグ
&P塩対策させろと?

3 名前:ジーナ 2004/04/16 10:38
MkUが出た後はガーベラもP塩も恐くないんですけどね・・

とにかく当てるし、全攻でも避けまくってくれるジオン最強MSですね。

GPを迎え撃つジオンプレーヤの気持ちを味わえますw

4 名前:さいれす 2004/06/22 21:19
ケンプ+1のが良かった・・・・
まーこの時期まで放置してると
どっちでも戦艦抉りながらPC勝ちしたりするんだけど

5 名前:さいれす 2004/06/22 22:24
終戦間際にPジオ・これ・M褒章・α褒章*3部隊で
MKUだろうが何だろうが根こそぎ一掃するのが楽しみで仕方ない
戦艦削りながらPCに狩られる日々

6 名前:ジーナ 2004/07/14 11:42
その編成で根こそぎ一掃されてますw@終戦間際のオガ鯖

7 名前:ヒッパ准将 ◆pIhippaxHQ 2004/08/22 00:11
第7クールのコロ任で散々にやられました。
全攻同士の撃ち合いでこっちは当たらず向こうばかり当たる理不尽さに涙が出ます。
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