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【16:4】BD−2
1 名前:ムーラ中佐 ◆BrprXa5IZY 2003/09/20 01:27


搭載:18   HP:192  回避:46   先制:52
移動:汎用3  補給:24700 返却:6175

距離1:ビームサーベル  威力:80 命中:40
距離2:マシンガン     威力:80 命中:30
距離3:

特性:シールド(15)  2機制限

2 名前:ヒッパ中佐 ◆pIhippaxHQ 2003/09/20 22:57
連邦のBD-3と何から何まで同じ。
同じ機体と双方に出すことに何かメリットあるのか?と思ってみたり。
てか一緒には出ないんだっけ?
色がティターンズ版MK-Uを思わせますね。

3 名前:ぴろぴち 2004/06/30 18:47
これをゲトる任務が発生するワケだな。


ジオソ的にどうなのかは知らないけど、
連邦にはどーしても必要な機体。
そして対プにもどーしても必要な機体w

4 名前:さいれす 2004/07/04 22:38
サービス終了までには一回使ってみたい
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【17:4】ザクII指揮官用バズーカ
1 名前:ムーラ ◆BrprXa5IZY 2004/02/07 22:22


搭載:13    HP:150    回避:31   先制:29
移動:汎用2  補給:21200 返却:4240

距離1:ヒートホーク  威力:53 命中:28
距離2:ザクバズーカ  威力:64 命中:13
距離3:

特性:指揮官用

2 名前:さいれす 2004/06/22 21:27
かっこいいけど使いません
補給もったいないし、成長振ってないからNPCに当たらないし

3 名前:ムーラ ◆BrprXa5IZY 2004/06/22 23:37
連邦巣をうろついてるPCではよく見かけると言うことは、入れてるかどうかでスキルがわかるってことっすか?

4 名前:さいれす 2004/07/04 22:34
んー好みの問題なんですが魚とか1発で落ちないんですよね
だったら当たりやすい方でいいかなと
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【18:4】グフ
1 名前:ムーラ少佐 ◆BrprXa5IZY 2003/05/31 17:12


搭載:14    HP:119     回避:40   先制:35
移動:地上2  補給:11100  返却:2220
距離1:ヒートロッド   威力:57  命中:32
距離2:ハンドマシンガン  威力:45  命中:27
距離3:

特性:シールド(10)

2 名前:ヒッパ少佐 ◆pIhippaxHQ 2003/06/11 23:00
青い悪魔。かわしまくりの当てまくり。
PC戦でコレが4機出てくると憂鬱になります(w
かつてのプロトタイプグフはもっとすごかったとか。
これより強烈ってどう言うこと!?みたいな。

3 名前:終焔の魔王スルト 2003/07/15 16:54
ジオン地上低壁御三家の一機ですね。

盾の有効度が下がって若干凶悪さは下がりましたが・・・
回避の高さは相変わらずですし、命中も高いのでヘタすると射撃使いでもドムよりイヤんな感じなんでしょうか?

4 名前:ぴよのすけ 2004/04/18 09:55
シールド使う時、わざわざ当たりにいってるように見えるw
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【19:5】ザク・マリンタイプ
1 名前:ムーラ少佐 ◆BrprXa5IZY 2003/05/31 16:52


搭載:11    HP:77     回避:26   先制:26
移動:水陸3  補給:6500  返却:1300
距離1:Hバルカン    威力:31  命中:27
距離2:サブロックガン  威力:43  命中:17
距離3:

特性:

2 名前:終焔の魔王スルト 2003/07/15 20:31
ジオンに多い、趣味機体の一品。

搭載的に入れたい場合も無くは無いですが・・・
とは言えNPCで出ると水MAPではそこそこ強いので連邦からみるとイヤでしょうね(^^;)

3 名前:アクセル 2003/07/16 09:32
ジオン生産課及び購買課のみなさん。

すいません。買ったことないです。

4 名前:さいれす 2003/07/26 21:28 [URL]
かっこいい・・・・
けど1回しか使ったことないです

5 名前:i 2004/02/15 00:50
5機編成してました。
エルベ川から一歩も出れなくなりました。
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【20:12】パーフェクトジオング
1 名前:ムーラ少佐 ◆BrprXa5IZY 2003/05/31 17:42


搭載:31    HP:392     回避:35   先制:38
移動:汎用3  補給:53700  返却:10740
距離1:Mメガ粒子砲    威力:140  命中:42
距離2:有線ビーム砲[NT] 威力:145  命中:37
距離3:

特性:大型ユニット  NT用

4 名前:終焔の魔王スルト 2003/07/19 10:25
書き忘れてたので取りあえず埋め。

ってだけだとヌっ殺されそーなんで一応(^^;)
個人的にはビグより好きです。
射>回NT使いなのでPC戦は微妙だったりするのですが、搭載余裕できてまともな4機で組める様になるとビグ3機の時より強い印象が個人的には。

5 名前:ヒッパ少佐 ◆pIhippaxHQ 2003/07/19 10:31
飾りの足が付いただけで何故?な機体。

6 名前:さいれす 2003/07/26 21:27 [URL]
相手との相対Lvにもよりますが
GPとも互角に戦えるでしょう

7 名前:デキン 2003/11/09 18:45
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!

お久しぶりです。
カナーリさぼってましたがP塩発売直前なので書いてみたりしますw


『ジオングの唄』

強狙いにも負けず
盤確にも負けず
砂2にもGP01の射撃にも負けぬ
丈夫なからだをもち
足はついたが
決して歩かず
いつも静かに笑っている

一日にガンダリウム四合と
アムロと少しの連邦兵を食べ
あらゆることを
戦果の勘定に入れて
よく見聞きし分かり
そして忘れず

オデッサの基地西部の陰の
小さなマクベ印の小屋にいて

東に(地上なのに)宇宙編成の部隊あれば
行って看病してやり

西に疲れた部隊あれば
行ってその対抗部隊を撃破し

北に落ちる寸前の戦艦あれば
行って怖がらなくてもいいといい

任チャで喧嘩や訴訟があれば
つまらないからやめろといい

撃破された時は涙を流し
足がついているのにおろおろ滑り
みんなに『足は飾り?』と呼ばれ
ずるいと言われ
苦にもされる

そういうものに
わたしは
なりたい

8 名前:ぴろきち 2003/11/09 21:59
遂に来るか・・・

9 名前:あぼーん :削除
ムーラに削除されました。

10 名前:あぼーん :削除
ムーラに削除されました。

11 名前:あぼーん :削除
ムーラに削除されました。

12 名前:ヒッパ中佐 ◆pIhippaxHQ 2004/02/10 14:13
これ1機でも負けそうな気がします(^_^;

今期Lv35になったら3機編成で一度ガチ仕掛けに行ってみようかなぁ・・・
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【21:6】ケンプファー
1 名前:ムーラ少佐 ◆BrprXa5IZY 2003/05/31 17:37


ケンプファー
搭載:26    HP:342     回避:44   先制:47
移動:汎用3  補給:52000  返却:10400
距離1:ビームサーベル   威力:108  命中:41
距離2:ジャイアント・バズ  威力:129  命中:26
距離3:

特性:1機制限


ケンプファー(+1)
搭載:26    HP:370     回避:46   先制:53
移動:汎用3  補給:57600  返却:11520
距離1:ビームサーベル   威力:112  命中:43
距離2:ジャイアント・バズ  威力:132  命中:28
距離3:

特性:1機制限

2 名前:ムーラ少佐 ◆BrprXa5IZY 2003/06/01 22:32
終盤、こやつとどう戦うかが連邦全体の難問。2機出た日には
目の前真っ暗闇。

やっぱGP01じゃないとどうにも太刀打ちできないですねぇ。

3 名前:バ・リョウ 2003/06/02 14:30
ジオン側が登場しましたね^^
折角なので、幾つかコメントを書かせてもらいま〜す♪

この機体、連邦のガンダム系の対抗機として使えるのですが、
いかんせんロールアウトするのが遅いです(>:<)
使い方は宇宙ではMAが要るので全攻 射撃で、
地上では防重又は全防で壁が一般的でしょうかね。
色塗りも蛍光カラーが綺麗に塗装できるのでお気に入りの1機です。

4 名前:ピロキチ少佐 2003/06/06 14:31
序盤のシャア(終盤はどうでも良い)やララァのエルメス並にコワイMS。
こんなのがゾロゾロ出てくるコロ任はそりゃ避けたくもなるわな、って話。

前回、正面切って戦えなかったのがくやちい。

5 名前:終焔の魔王スルト 2003/07/15 17:08
格闘・射撃兼用の優秀機だが如何せん登場時期が遅いです、はい(;´Д`)

以前は終盤の高火力射撃機としてモテモテでしたが、専用ゲルキャのお陰で人気が落ちつつあります。

6 名前:PIRO 2004/02/06 22:44
久々に出会ったのでwカキコ。

なんだか非の打ち所のない機体ですねぇ。
P塩との名コンビはある意味壮観ですな。
もう好きにして!って感じ。
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【22:3】ギャンM
1 名前:ムーラ少佐 ◆BrprXa5IZY 2003/05/31 17:27


搭載:19    HP:220     回避:45   先制:41
移動:汎用2  補給:17800  返却:3560
距離1:ビームランス     威力:91  命中:33
距離2:シールドミサイル  威力:62  命中:28
距離3:

特性:シールド(13)

2 名前:終焔の魔王スルト 2003/07/16 00:22
低壁として優秀な機体ではあるのですが、編成によっては星が付くと使い辛くなったりする珍しいMSとも言えます(苦笑)

3 名前:ヒッパ中佐 ◆pIhippaxHQ 2004/01/31 12:22
「落ちろ、カトンボ」のGNO版?
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【23:2】専用MS15B(高機動ギャン)
1 名前:ムーラ中佐 ◆BrprXa5IZY 2003/09/20 01:47


搭載:24    HP:314     回避:47   先制:51
移動:汎用3  補給:21800  返却:10900
距離1:ビームランス   威力:120  命中:38
距離2:速射砲     威力:85   命中:33
距離3:

特性:シールド(16)  1機制限

2 名前:ムーラ ◆BrprXa5IZY 2004/01/21 13:10
昨日、蛇をあれこれ動かしてる時に出会いました(^^;
ばっちり狩られちゃった。
ザメルと一緒に出てこられるとどうして良いかわかんないっす。
まぁゲル選択でも同じなんですけど。

PC戦は諦めてるので早く楽にしてくだちい。
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【24:13】ビグ・ザム
1 名前:ムーラ少佐 ◆BrprXa5IZY 2003/05/31 17:42


搭載:44    HP:680      回避:24   先制:26
移動:汎用1  補給:402600  返却:80520
距離1:拡散ビーム    威力:202  命中:31
距離2:拡散ビーム    威力:202  命中:31
距離3:BGメガ粒子砲  威力:221  命中:21

特性:大型ユニット  Iフィールド装備

5 名前:ヒッパ少佐 ◆pIhippaxHQ 2003/07/17 10:41
どれだけ強いのか一度見てみたい機体ではあります。
でも1人でボコられるのはヤだから、やっぱ召喚任務だなぁ。

てか40まんて!よくもまぁ単垢で買えましたねぇ。

6 名前:アクセル 2003/07/17 16:35
これあった所でランカーはこれで戦艦削るだけですから自ずと
攻撃指示主体になります。
これもご多聞に漏れずいい的なので実弾兵器で軽くやられて死亡ですな。
昔は他機体との投票というのが無かったので、実はコレの影に隠れた
バランス編制が一番いい思いができたと思いますが、今となっては過去の
話で。

私はヘタレなんで複アカ持ちと3人共同購入で2機が精一杯でした。
しかも2機目はスグ買えなかったっけなぁ…

7 名前:カナ・クル 2003/07/17 17:11
>いい的・・・

そのとおりだと思います。
連邦の編成をパワジム縛りにできるのが利点かと・・・

デンドロもそうなんですが、I/Fを過信し過ぎると痛い目にあいます。。

8 名前:ヒッパ少佐 ◆pIhippaxHQ 2003/07/17 17:34
とは言ってもそうそう買える人ばかりでもなく。
ビグやデンドロと当たることを考えて編成しちゃうと、それ以外のPC戦で苦戦は必至。
それだけに使える人はイケイケの押せ押せになるのもわかる、みたいな。

1戦たりとも落とせないVPランカーと、わたしみたくPC戦5割でもいいや、みたいな
その他大勢では考え方も違っちゃうんでしょうけどね(w

んー、まさに「一般将校は黙っておれい!」ですねぇ。

9 名前:さいれす 2003/07/18 16:48
これを使う時点でPC戦は計算に入れる事はできなくなります
もうやるかやられるか

10 名前:ムラマサ 2003/08/20 20:59
Iフィールドはどんな武器が通用するのですか?
ライフルはアウトで、バズーカやマシンガンはOK?

11 名前:ピロキチ中佐 2003/08/21 16:06
ビーム系がだめなハズです。
だめって言うかダメージ与えても1だけって言うか。
弾をずど〜んと撃ち込むような武器ならおっけ、ってことですよね。
だからビームライフルじゃないライフル(ジムキャUのジムライフルとか)
ならばおっけー。ガンダムとかのビームライフルはだめ。

しかし距離1のビームサーベルが効くってーのは辻褄あわないような
気がするんですよねぇ...

12 名前:ムラマサ 2003/08/28 18:57
ありがとうございました!

13 名前:投稿者 :削除
この記事は投稿者によって削除されました。
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【25:9】ゲルググM
1 名前:ムーラ少佐 ◆BrprXa5IZY 2003/05/31 17:27


搭載:19    HP:207     回避:44   先制:41
移動:汎用2  補給:17200  返却:3440
距離1:ビームサーベル   威力:78  命中:38
距離2:マシンガン      威力:78  命中:28
距離3:

特性:シールド(13)

2 名前:終焔の魔王スルト 2003/07/15 22:24
JGとの相性が抜群な終盤用低壁MS。
連邦でも同搭載のジムカスタムに比べて性能が良いので人気は高く、高額取引される事も多いらしいですね。

3 名前:さいれす 2003/07/26 21:47 [URL]
★★獲得してしまうと指揮MよりHP多いので身もだえしてしまうナイスな機体

4 名前:アクセル 2003/07/28 13:38
★★と★を交換して頂きたくなるくらいナイスな機体。
交換に協力してくださった方本当にありがとう(涙)

5 名前:ヒッパ少佐 ◆pIhippaxHQ 2003/07/28 16:06
ゲルググM云々ではなく、★付きがどうにかなるってことに憧れを抱いてみたり。

6 名前:ジーナ 2003/08/15 15:52
前クール終盤鹵獲したときの嬉しさは忘れられません〜^^
回避が40を超える連邦MSって少ないので、とっても重宝しました。

来クールからはBDの登場で今まで程の人気はなくなるのかな・・

7 名前:デキン 2003/10/30 23:30
スルトさんがおっしゃってるとおり
 JGと激しく相性のイイ!!(゚∀゚)
機体です。

使い方は無論壁で射撃で使うにはちょっと辛そうです。
とりあえず1機は買っておきましょう

後はコイツを真っ先に相手陣営へ切り込ませて・・・以下略w

褒賞機体については★★を取りたくない唯一の機体?
★★が射撃でM指揮が壁だとちょっと辛い〜(TT

8 名前:11位神 2003/11/02 21:20 [URL]
しかしゲルググ★★だろうが、発売と同時に低HP壁スイッチしてしう
それぐらいのポテンシャルはノーマルでもある機体

9 名前:( ´,_ゝ`) 某大佐 2003/11/18 23:01
エリアで売りがあった時複垢パワーで即買いしてた機体でした。
確か150000で購入した記憶があります(藁

ジムカス★よりこっちを好んで使ってますたYO
スペックもいいですけどシルエットも最高です。
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【26:4】ゲルググJG
1 名前:ムーラ少佐 ◆BrprXa5IZY 2003/05/31 17:26


搭載:18    HP:210     回避:44   先制:41
移動:汎用2  補給:19300  返却:3860
距離1:ビームサーベル   威力:78  命中:38
距離2:ビームマシンガン  威力:83  命中:38
距離3:

特性:

2 名前:終焔の魔王スルト 2003/07/15 22:15
量産機としては脅威の射撃命中率を誇る一品。
ゲルMよりも搭載が軽く、HPが高いと言うのもポイントが高い。

ジオン側としては相手NPCで出ないのが悔やまれます(^^;)

3 名前:アクセル 2003/07/16 09:24
ジオン量産期最強でしょうね。激しく感動。
PC戦想定編制でもナイスな機体。

4 名前:デキン 2003/11/09 18:40
ひさびさですが、JGも間もなく発売されるので・・・

専用キャノンをも凌ぐ高命中が嬉しい機体。
あえて不満を言うともう少し威力があればGOOD(゚∀゚)
PC戦が多い場合ゲルMと組み合わせることで最後まで残ることができ
ゲルMと組み合わせると非常にに素晴らしい相性を発揮します。

4機編成で入れる場合は射撃でほぼ決まりでしょう。
P塩入りで編成する場合
 ・Lv33中佐でP塩・ゲルM・指揮ゲル・JGなところ?
 ・Lv33大佐で指揮ゲルをゲルキャと置き換えるかどうか次第?
  先の話ですが、ゲルキャ入りの場合12週目最初の編成変更で相手NPCに
  支援狙いが出てくるので気をつけましょう。。。

わたしは
 ・P塩・JG・指揮ゲル・専キャ
で当面転がしておきます(多分)。



ただ、コイツってガニ股で歩いてるように見えてカコワルイのが残念で・・・(T∀T)
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【27:5】専用MS14B(高機動ゲルググ)
1 名前:ムーラ中佐 ◆BrprXa5IZY 2003/09/20 01:46


搭載:24    HP:292     回避:46   先制:51
移動:汎用3  補給:21700  返却:10850
距離1:ビームナギナタ    威力:106  命中:44
距離2:ロケットランチャー   威力:124  命中:27
距離3:

特性:1機制限

2 名前:デキン 2003/10/24 01:25
結構たくさんの方が使ってた高ゲル専用機。
ほとんどの方が前で使ってたと思います。
前衛の回避射撃タイプで使うとちょっとあたりずらく感じます。
前衛の回避格闘で使うと結構当たるなぁ・・・と。

個人的には前衛の回避格闘で使うといい働きをすると思います。
搭載的にこれが強MSになる方が一番幸せな機体でわ?

3 名前:デキン 2003/10/24 01:26
追伸
 この次に出るのがゲルの真髄Part1かな フフフ・・・

4 名前:11位神 2003/11/02 03:39
こっちの方が好きです
理由は内緒

5 名前:テキジ中佐 2003/11/08 05:46
1壁3射の編成を貫いて地上用って割り切って使用いたしました。
ゲルキャ専に比べて回避が高いので戦艦狙いには抜群の効果。前に突出しても避けてくれる。
対PC戦では低がゲルM、強がコレで行くとバランス的にはちょうどよくなるの個人的には好き。
あと、ゲルキャと1技術レベル違うので待ってられないってのがありますね。
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【28:6】ガルバルディβ
1 名前:ムーラ少佐 ◆BrprXa5IZY 2003/05/31 17:37


ガルバルディβ
搭載:23    HP:265     回避:46   先制:44
移動:汎用2  補給:19600  返却:3920
距離1:ビームサーベル  威力:93  命中:41
距離2:ビームライフル   威力:101  命中:36
距離3:

特性:シールド(15)


ガルバルディβ(+1)
搭載:24    HP:280     回避:48   先制:47
移動:汎用2  補給:20400  返却:4080
距離1:ビームサーベル  威力:97  命中:43
距離2:ビームライフル   威力:105  命中:38
距離3:

特性:シールド(15)

2 名前:終焔の魔王スルト 2003/07/16 00:57
格・射共に優秀で同時期のネモに比べて(以下ガルαのと同文w)

3 名前:ヒッパ少佐 ◆pIhippaxHQ 2003/07/18 22:36
ライラ・ミラ・ライラの印象しかない。
ZZのガズL・Rはかっこよかったけどね〜。

てか会ったことないような・・・。敵MSのテストの任務なんて入らないしー(ヘタレ)

4 名前:ムーラ少佐 ◆BrprXa5IZY 2003/07/29 18:16
リック・ディアスも出してホシー(笑)

5 名前:あぼーん :削除
ムーラ中佐に削除されました。

6 名前:さいれす 2004/06/22 21:43
・・・・延長したら褒賞機これ貰えると思ってた
αだった・・・・(´Д⊂グスン
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【29:4】専用MS14F(ゲルググM)
1 名前:ムーラ中佐 ◆BrprXa5IZY 2003/09/20 01:45


搭載:12    HP:269     回避:48   先制:51
移動:汎用2  補給:20600  返却:10300
距離1:ビームサーベル   威力:98  命中:46
距離2:マシンガン      威力:98  命中:35
距離3:

特性:シールド(17)  1機制限

2 名前:デキン 2003/10/30 23:33
ゲルググMの専用機です。
各パラメタが向上してます。
しか〜し4機編成で壁にはちょっと使いづらいかも(搭載的に)
以前後ろで使ったことありますが、高命中なのですがM指揮に比べ
ちょっとダメージが少なげに感じるのは気のせい?
やっぱりマシンガンでは駄目ですか?

あ、あとムーラさんへ・・・
↑の搭載が12になってます^^;(ホントに12だったら激しくナイスなのですが^^)

3 名前:ムーラ ◆BrprXa5IZY 2003/11/01 13:41
【訂正】
搭載:22    HP:269     回避:48   先制:51
移動:汎用2  補給:20600  返却:10300
距離1:ビームサーベル   威力:98  命中:46
距離2:マシンガン      威力:98  命中:35
距離3:

特性:シールド(17)  1機制限

でしたね(^^;申し訳ございませんでした。

4 名前:11位神 2003/11/02 03:31
ビグザム出たときに専用枠残していれば勝ち組みになれます
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【30:9】ゲルググキャノン
1 名前:ムーラ少佐 ◆BrprXa5IZY 2003/05/31 17:35


搭載:22    HP:249     回避:36   先制:38
移動:汎用2  補給:32300  返却:6460
距離1:ビームナギナタ  威力:89  命中:35
距離2:ビームライフル  威力:98  命中:30
距離3:ビームキャノン  威力:97  命中:20

特性:2機制限

2 名前:ピロキチ少佐 2003/06/06 14:35
「ジオンは陸ガンLRってイヤなんだろうなー」っていうのがつくづく思い知らされる機体。
支援狙いでスナUがころころ落とされてく様がムカつく(w
連邦終盤のNPC相手な任務では大抵最後まで残ってる機体がコレだったなー。
やがてガルバルディαと入れ替わってくんですが、わたし的にはこっちの方が嫌い。

3 名前:終焔の魔王スルト 2003/07/15 16:57
階級が低いうちは重さ的に中々使い辛い面もありますが、純粋な射撃機としてはジオン側として貴重な一品。

特に専用機は必須となりつつあります(^^;)

4 名前:アクセル 2003/07/16 09:14
もはやコレかJGかという位ゲル系最強の射撃機体。
とりあえず買うべし。

5 名前:デキン 2003/10/26 23:56
ゲルググの真髄その1かなと。
今までのザクキャノンとかスキウレとかジュアッグとかの子供騙しとはまるで違うとても頼りになるキャノン砲です。
距離2で使用することがとても大事です(゚ー゚*)
また連邦さんはこれがNPCに出ることで辛くなるのかと思ってます。
距離3追うのって辛いでしょ?( ̄ー ̄)ニヤリ

6 名前:ジーナ 2003/10/28 11:02
皆様 いつも楽しく拝見しております。ご挨拶が遅れましてすみません。
ジオンでの戦いはちょっとかじっただけなので恐縮なのですが、
やっぱ距離2ですか・・ 私の場合スナUでもそうなんですが、
突っこみすぎて損傷をうけるのが嫌なので、任務のときは特に
索敵4の距離3低狙いというのが多いんですよね・・ 
命中率・火力ダウンはよしとして・・

7 名前:ムーラ中佐 ◆BrprXa5IZY 2003/10/29 18:58
序盤のグフ以上に嫌いカモ。ルックスと相まって憎らしさ倍増。
低&支援狙いでブルーやスナに頼ってる連邦にはNCP最大の敵かも。

「我が生涯の敵がもう1人・・・」
(当然最大の敵はケンプ)

8 名前:デキン 2003/10/29 21:20
こんばんは、ジーナさん・ムーラさん。
わたしがゲルキャを距離2で使うのは、壁が真っ先に動き
最後列のゲルキャが策敵範囲外から1発目を撃つからだっ
たりします。
後ろに低HP機体がいる場合、1発でも前衛に当たってれば
その機体がが低HPになる可能性大なのでOKかなと。
外した場合は2ターン目からは突っ込む可能性がありますが
大体は自部隊がやられる前にやっちゃいますw

でも砂ですとHPが少ない分敵に低HP狙いがいるとちょっと
辛いかもしれないですね〜

>「我が生涯の敵がもう1人・・・」
>(当然最大の敵はケンプ)
そうでしたか、最大の敵はケンプだったのですね(´∀`)
ケンプをちぎっては投げ飛ばすスゴイご活躍期待してます(地上のみ)。

ジオン軍の方々のケンプの使い方はよくわかりませんが、
私の場合
 ・11週目のP塩までは強壁
 ・12週目のNPCに支援狙いが出てくる時は射撃
で使おうと考えてます。

9 名前:11位神 2003/11/02 21:21 [URL]
指揮Mが出るまでの繋ぎな機体
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